Womanlife

photo

Womanlife紙上では美容特集として馬油の美肌効果 についての特集も組まれ、その効果だけでなく社長談話から御愛用者の声まで幅広く馬油についてのレポートがなされていました。その中で専門家の意見も伺っておりましたので下に全文を紹介します。

「ホリスティック医学の観点から奨めています。」

行徳形成外科サウスサイドクリニック院長 行徳博英先生

 古くから使われていた優れものを現代医学はもっと活用すべきですね。

民間伝承の薬や治療法の中には素晴らしいものがたくさんあるのに、これまではなぜか、馬油も含め、活用できないままでした。でも、これからは長い歴史の中で多くの人に認められてきたものにもっと注目し、活用すべきだと思います。

 そこで、馬油の効果についてですが、馬油には大きく4つの特長があります。 1つは人の皮脂にきわめて近い組織なので、皮膚に塗った時、すっと浸透して違和感がない、また、肌にやさしい。2つ目は自然な保湿力。人の皮脂のような自然な保湿が出来ます。 肌にとって乾燥は最悪。夏こそ、馬油で保湿ケアをおすすめします。 3つ目は抗菌作用があるため、肌のバリア機能を強めます。そのため、日焼けを含めた火傷や湿疹、ただれといった皮膚のトラブルをすばやく、収める力があります。 4つ目は肌の新陳代謝を高める機能。肌の生まれ変わりを促進し、いわゆるターンオーバーを順調にすすめてくれて、色素沈着がスムーズに改善されます。

 これらの特長から考えると、馬油は肌の老化防止と大きく関係してると言えそうです。また、天然オイルですから、副作用がない。化粧品によくある薬害の例も見当たらない。 なんといっても女性の肌にとって乾燥が与えるダメージが大きい。夏は汗をかくからと油断しがちですが、冷房などで、結構、乾燥してるんです。馬油でケアすることをおすすめしますね。

photo

Last Update : 2012/11/04